アパートの玄関の鍵開けで困ったときのために近くの鍵屋は調べておくべき

アパート東京鍵開け

 以前にアパートで友達とルームシェアしていた際に、アパートの玄関の鍵開けができなくなってしまったことがありました。会社に鍵を入れたポーチを置いてきてしまい、スペアキーを作っていなかったので部屋に入れずに困りました。もともとルームシェアということで、自分の方が先に帰ることが多く、少し友達を待っていれば必ず部屋には入れると焦らず冷静でした。しかし、そんなときに限って友達は遅くまで残業で、いつ帰れるかが読めないような状況で、せかしてしまうのも悪いので結局かなり離れた彼氏の家に行くこととなりました。次の日の会社の用意などはアパートにしかないので、次の日はわざわざ再度家に戻ることになりかなり面倒でした。

このような経験をして、ルームシェアなのでスペアキーは不要だと甘く考えていましたが近くの鍵屋さんでやはりスペアキーを作っておかなければと思い、念のために二つ作成しておきました。完全に鍵をなくしてしまったとき用にも、近くの鍵屋さんの場所や連絡先はチェックしておかないといけないと感じました。